ギャラクシーエンジェる〜んコンサート

行ってきました。


ギャラクシーエンジェる〜んサードコンサート
出演:ルーンエンジェル隊稲村優奈花村怜美明坂聡美平野綾中山恵里奈
ゲスト:新谷良子
プロデュース:佐藤ひろ美
2007年5月20日(日)開演17:00〜
会場:日本青年館大ホール

私の目当てはsorachocoこと花村さん、稲村さん、そして新谷良子さん!新谷さんのEternalLove2007を心待ちにしつつ会場へ。



15時20分頃に着いたのですが、既に物販が先行で開始されていました。
15時30までということなので会場内に覗きに行ったら、リハーサル中のエンジェル隊の歌が聴けた。随分直前までやってるなぁ。


スペシャル席とS席のお客さん用のお土産袋とはみ出したポスター達。…おぉぅ。

16:30頃入場。
入り口で名刺を渡されたので、何だろうと思ったらブロッコリー木谷会長の名刺&ご本人。
近くで見るとかっこいぃ!スーツは良いね。
しかし、こんな偉い方がこういう活動をされていることには頭が下がります。ちゃんとご挨拶したかった。。


立川志ら乃さんからのsorachocoコンビへのお花。


17:10
場内が暗くなる。が、流れたのはブロッコリーの宣伝映像。
観客からの大ブーイングと共に、「こういうのって開演前に流すもんじゃないのー?」「さすがブロッコリー」の野次。笑えた。10分後に開始。


1.メリーゴーランド宇宙(ルーンエンジェル隊
2.レッツアプリコット体操(稲村)
3.ナノナノなのだンス(明坂)
4.忘れましょうねヤヤヤヤヤン♪(平野)
5.コスモスより愛を込めて(中山)
6. FIGHT-FIGHTが止まらない(花村)


花村さんが、何故かギターを持って登場。当然弾いてはいないのですが。いや、飾りのものをわざわざ持ち込んで弾くマネをしなくても。しかし、歌はソロ曲の中で一番はじけてました。楽しそうに大声出してましたね。

Bメロ終わったあたりからルーン全員が登場。皆で踊ってました。


(MC)
ぱろ〜んの挨拶の後に自己紹介。
その後、各自で日本青年館オリジナルバージョンのぱろ〜んを披露。

平野=ぱろ〜ん×3
中山=ぱぱぱぱぱろ〜ん
花村=ぱろ〜んぱろん
明坂=ナノナノなのだろ〜ん
稲村=ぽんぴんぱろ〜ん

な、はず(よく覚えてない…)。「自分のキャラの要素を組み込むのはずるい!」の抗議の声が上がった。

7. えんじぇる式じんせー論(ルーンエンジェル隊
8. つれづれなるマンマでる〜ん(ルーンエンジェル隊
9. やめてメテオ(ルーンエンジェル隊



■コーナ「うたう〜ん!エンジェル隊♪」

司会者として、カズヤ・シラナミ役の小田久史さん登場。そして、コーナゲストとして新谷さん登場!


新谷さんは、いつものライブの様な衣装で登場。全身ピンク&フリフリチェックスカート。かわいい。花村さんや平野さんもかわいいと思ってましたが、新谷さんには敵わないと思ってしまいました。

コーナの説明の際、返事が可愛かった明坂さんに向かって、

新谷「かわいいなぁ。若さにやられたー。」
小田「じゃあ、今日は若いエキスを・・・」
新谷「うるさいな!(笑) 言っとくけど、(小田さんと)かわらないから!」

笑いました。
あと、新谷さんに一発ギャグを求める場面があり、そこで披露したギャグが・・。
『ルーンとは違うのだよ!ルーンとは!』
ガンダムネタ。自分はムーンエンジェル隊なので、という意味らしいです。

その後、ルーンエンジェル隊が休憩のため裏に下がる際、一緒に下がろうとする新谷さん。かわいい。
ちなみに最近は、逆転裁判ガンダムのゲームとにハマっている模様。

10. Eternal Love 2007(新谷)

ラップが無いバージョンでした。新谷さんのラップ大好きなだけに残念。歌の後、6月に発売されるCDとライブDVDの宣伝を。買います。

その後、ルーン隊登場&新谷さん退場。

小田「僕はMC担当なので、MCが終わったからそろそろ退場しようかと・・・」
観客「えーー」
稲村「みんなー!せっかくだから、残って歌っていってほしいよねー!」
観客「いえぇーーぃ!」

エンジェル隊が口々に「何この芝居がかった会話・・・」とツッコミ。

11.羽を休める天使たち(ルーンエンジェル隊&小田)
12.ドタ☆バタ☆フィエスタ(ルーンエンジェル隊&小田)

(MC)
曲後、小田さん退場。
花村「そうそう、皆結構跳んでるじゃん。床が滑るらしいから気をつけてね」

13.ロケットラブル・ラブ(ルーンエンジェル隊
14.永遠のFRIENDSHIP(ルーンエンジェル隊
15. Go! Go! ルーンエンジャー(ルーンエンジェル隊
16. ハピスマ・ギャラクシー(ルーンエンジェル隊
17. 宇宙で恋は☆るるんルーン(ルーンエンジェル隊

(アンコール)
18. サヨナラ1分ユメ9分(ルーンエンジェル隊
19. Eternal Love(全員)

最後には、今回のプロデューサの佐藤さんも登場して一緒に歌われていました。

そして終演後にはブロッコリー元会長木谷さんの退社の挨拶&新会社「ブシロード」の立ち上げを発表。頑張ってほしいです。


以下プチ感想。

・新谷さんの胸の大きさは凄かった。最後、3rdコンサートのTシャツを着て登場したのですが、すごく目立つ。何だあれ。FCイベントのバーベキューが楽しみです。いや、別に胸が云々という理由じゃないですよ・・・。

・メモリアルテレホンカードセット、8000円

高っ!ちゃんと売れたのでしょうか。。

中山恵里奈さんのブログより

アンコールの時のTシャツに赤いスカート帽子無しのみぃさんが超好みだった…時間無いのにうっかり写真撮っちゃったくらい好みだった(笑)

※みぃさん=花村さん

同感です。