sorachocoメイドさん

本日は下記イベントに行ってきました。

5/5(土)萌フェスチケット販促イベント開催!
sorachocoのダーツで勝負!?一日メイドさんイベント開催!』
【日時】2007・5・5(土) 13:00〜16:00
【場所】東京・秋葉原LittlePSX
【出演】sorachoco稲村優奈さん、花村怜美さん)

ギャラクシーエンジェる〜んのシークレットライブで花村さんに惚れたばかりなので、sorachocoのイベントは初めて。果たしてこの二人がどれくらい人気があるのかわかりません。

12時から整理券が配布なので、何時がデッドラインだろと思いながら9時ごろ到着。先客は約20人ほど。結構予想通りかも。10時30分頃にマネージャさんが、並んでる人達にヤクルトを配り始める謎のサービスを展開。ちゃんと空容器まで回収されてました。素敵なサービスです。

並んでいる最中、中二病に罹ったような髪染めたお兄ちゃんが、別のお兄ちゃんに絡んでました(喧嘩という意味ではなく)。話している内容は「今の日本の連中の音楽は聴かない」といった内容のオンパレード。創作活動をされている方々に対する敬意の念が無い発言はどうかと。あと、ここ千代田区だから煙草吸うな。


さて、イベントに関する料金表はこんな感じ。

・入場料・・・・・・・・1500円(ワンドリンク付)
・1ゲーム(3投)・・・1000円(チェキ付)
・3ゲーム(9投)・・・3500円(チェキ、moeフェスチケット付)

要するに、sorachocoと3ゲームやりたいんです!という方は5000円必要になります。高いのか安いのかはわかりません。

で、このメイド喫茶、雑居ビルの3Fにあるので、そこに入るまで階段を登ることになります。係りの方から「2Fには仕事をしている方もいるので、音を立てないように登ってください」なんて注意がありました。メイド喫茶ってこんな夢が無いところなのかな…。

そして入場。予想通り狭い。32名が座って本当ギリギリって感じ。13時になっても、イベントは始まらず、少し遅れてマネージャの方が司会として登場。働きます。

そして、sorachocoのお二人がメイドさん姿で登場。えぇぇらいかわいい。ビックリしました。花村さん目当ての私から見たら花村さんがかわいいのは当然のこと、稲村さんもかわいかったです。

そしてルール説明。一人3投して(sorachocoは交互に3投)、一番高い点数(合計点数ではない)を獲った方の勝ちという、ダーツのルールとしてはなかなか見ないもの。この、ルール決めの段階から運営側に戸惑いが感じられ、時間が押しそうな雰囲気が漂っていました。

ダーツはつつがなく遅れながら進行しましたが、まぁそんなのどうでもいい感じでした。それよりsorachocoの姿を見ているだけでいい感じ。
花村さんの体の軸のぶれ方に恐怖を感じたり、ジャンケンで買ったり負けたりして喜んでいたり、外れたダーツを回収せんとしゃがんでボールボーイっぽく頑張ったり。素敵ですね。

ちなみに私はダーツ勝てました。花村さんと握手した際、すごく汗かいてて驚き。空調云々言ってたので本当に暑かったんですね。

結果的に時間は押しました。運営側の手際の話もありますが、一番の原因は「1ゲームと3ゲームのチケットを両方買った人がたくさんいたこと」でしょう。半数以上がそんなじゃないでしょうか。まぁアリなので別に問題は無いのでしょう。

ところで、このイベント2回参加できた人が10人以上いたのですが、そう考えるとあの場で行列作ってたのは実質45人くらい・・・?少ない。メイドイベントなのに!

まぁsorachocoブログによくコメントついてるけど、よく考えれば固定客しかいませんし、mixiのコミュも100人程です。もったいない。ファンだから感じることですけどね。歌も良いですし、もっとファンがついて欲しいと感じた一日でした。



追記:そうそう、イケメンさんも少なからずいて嬉しかったです。カウンタの端に座ってた白ジャケットさんや、椅子席の端に座ってた二人組みの人(ずっと花村さんかわいいと言ってた)とか。






あ、あと帰りにうんこ漏らしました。